![]() 平成20年4月9日
国内唯一の電磁波ノイズ対策に関する
専門技術展へ10年連続出展 〜導電性繊維「プラット®」各シリーズを出展いたします〜
当社は、“第21回EMC・ノイズ対策技術展”に、当社「非衣料・非繊維分野」の製品を代表する導電性繊維「プラット®」の各シリーズを出展しますので、ご案内申し上げます。今回で10回連続の出展となる当社ブースへは、国内はもちろんのこと、海外からのお客様も多数訪れる予定となっています。
導電性繊維「プラット®」(織物・不織布・メッシュ・フォーム)とは、柔らかさ・軽さという繊維の特性と、導電性・電磁波シールド性という金属の特性を併せ持つユニークな素材です。その特性を活かしてパソコンや携帯電話、PDP(光学フィルター)など、デジタル家電製品のノイズ対策部品の材料に広く使用されております。今回はそれに加え、新たにフィルムシリーズをラインナップに加えました。フィルム上に任意のパターンで金属層を形成させた導電材料を電極用などの新しい用途展開にご提案いたします。
またKBセーレンとのコラボレーションによる新製品① 超軽量電磁波シールド材(KBセーレンの高密度軽量ポリエステル『軽密』を使用)② 導電性クッション材(KBセーレンの特殊弾性不織布『エスパンシオーネ』使用)を出展いたします。① の超軽量電磁波シールド材は銅箔のものに比べて1/7以上軽く、フレキシブルなため、軽量化を目指すデジタル製品や・車載部品などの用途としてご提案いたします。② の『エスパンシオーネ』を使用した導電性クッション材は、厚み方向の導電性とクッション性に優れた材料です。また、従来のウレタン製品でのデメリットであった毛羽立ちやカット屑の発生が格段に削減されました。
|
|||||||||||||||||